【ホテルステイ】無料で高級ホテルに宿泊!?

thumbnail_deer 旅行
この記事は約6分で読めます。

こんばんはボクです。

皆さん週末はいかがお過ごしでしょうか?

ボクたちは、梅田にハンバーガーを食べに行きました。

shake shackへ行きました😊

初めて行くお店だったので昨日からワクワクしていました。案の定美味しかったです🤭

今日は、前投稿にて予告しておりました、マリオット系列のホテルに泊まったお話をします。

奈良と京都のホテルに行ったのですが、時系列順に奈良のお話からしようと思います。

彼女念願の奈良旅行

そもそも奈良に行こうと思ったのは、8月に奈良で開催される燈火会と屋台を楽しみたいという彼女の年間目標を叶えるためです。

彼女の毎年恒例の年間目標の記事はこちらになります↓

僕も奈良には小学校の修学旅行以来行っていなかったので楽しみでした。

せっかくなので、泊まりで行こうということになりました。

彼女の投稿にもあった、Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード(旧SPGカード)で「JWマリオット・ホテル奈良」を予約してもらいました。

クレジットカードを更新した際に付与される、無料宿泊の特典を使用したとのことです。

わたし

初めて無料宿泊を使いました!

燈火会に合わせて、お盆に行くことになりました。

クレジットカードについての記事はこちらになります↓

いざ奈良へ

彼女のお母さんに車を借りて、ボクの運転で行きました。(ボクは既に車を手放した後でした。)

<br>わたし

わたし

チョイのり保険という、1日800円の保険に加入しました

彼女の好きな音楽をかけて、テンションは最高潮でした。

いざホテルに着くと!南国風の服を着たおじさんがお出迎え!

地下の駐車場に案内をされましたが、並んでいる車が高級車ばかり!びっくりしました。

彼女がチェックインをしている間に車を停めに行き、フロントで合流しました。

ボクは大きなリュックを背負い、道中買ったコンビニの袋を片手にフロントに行ったので、すごく場違い感がありました😖

目立ってました😂

ちなみにチェックインの際に、SPGカードの特典でウェルカムドリンクを頂きました。

味はよく分かりませんでしたが、見た目にデザイン性があり楽しめるものでした 。

実際の飲み物です。

高級感漂うお部屋…

チェックインを終え、部屋へ案内されました。

入ってびっくり・・空気が違います。

部屋の中に盆栽もあり、壁には鹿の角が飾られていました。

ベッド、トイレ、洗面所、お風呂、どれもが高級感に溢れてこんなとこに泊まって良いのだろうかと思ってしまうほどでした🥺

また、案内してくれたスタッフの方も、部屋の中の細かなところまで説明してくださり、とても印象が良かったです。

彼女と部屋の中を物色し回り、一息ついてから燈火会へ向かいました。

圧巻の燈火会

ホテルから20分くらい歩くと燈火会の会場に着きました。

燈火会は奈良町や東大寺、奈良公園一帯で行われています。

わたし

私が一番好きなイベントです!!コロナで数年中止でしたが、ようやく行くことが出来ました😭

3時間程歩きましたが、かなり広範囲なので全部見ることはできませんでした。

どこも幻想的でとても美しかったです。

中でも浮見堂での幻想的な景色は忘れられません。

浮見堂の燈火会です。

途中に屋台の通りを見つけて、二人の大好きな箸巻きとケバブ、そしてフランクフルトに、締めのカキ氷まで食べてしまいました😭

お腹もいっぱいになったところで電車でホテルへ戻りました。

ホテルの施設満喫

ホテルへ戻り、プールに行きました。

夜で空いており、二人で貸切状態でした。

プールがあることは事前に調べていたので、水着を持参していました。

暑い日が続いていたので気持ち良かったです。

その後ジムに行き一汗かいて、部屋のお風呂に入り、寝床につきました。

長距離の運転後に3時間ほど歩きまわったことで疲れてしまい、二人とも爆睡してしまいました。

待ちに待った朝食

朝は朝食の時間ギリギリまで寝てから会場に向かいました。

会場は混み合っていて、ここでも待っている間に無料でドリンクをもらいました。

朝食はバイキング形式で、エッグベネディクトが美味しくて印象に残っています。

ホテルの朝食です
わたし

美味しくてついつい食べ過ぎてしまい、夕方までお腹空きませんでした😂

朝食後はカードの特典でチェックアウトが14時なので、ジムに行ったり昼寝したりして過ごしました。

このチェックアウトまでゆっくり過ごせるのもSPGカードの恩恵ですよね。

チェックアウト後は、ホテルの裏の蔦屋書店で2時間ほど、お互い好きな本を読んで過ごしました。

その後、帰路につきました。

旅のまとめ

今回の旅行の支出をまとめると、以下の通りになります。

• ホテル駐車場代 : ¥2,000
  • 朝食代 : ¥3,290/1人 ×2 ¥5,580 (SPGカードによる割引後)
  • 交通費 : ¥2,040(電車賃、車の保険等)
  • 屋台代 : ¥1,800

上記合計すると¥11,420となります。

無茶苦茶楽しんだのに・・これだけ!

やっぱりホテル代が無料だったのが一番のお得ポイントですよね。

ちなみに旅行の翌日から、ボクは高熱が1週間ほど続きました・・

PCR検査も受けに2度行きましたがどちらも陰性。

看病してくれた彼女にもうつしてしまい二人で倒れてしまいました。

原因はハッキリと分かっていませんが、彼女の友達の医療関係者からはプール熱(アデノウイルス)かインフルエンザだったのではと言われています😓

ホテルのプールで感染した可能性が高いですよね。

以上まとめると、奈良のマリオットは凄かったの一言です。

次回、京都の超高級ホテルは更に凄かったです。

では、おやすみなさい。

(追記)

京都のホテルの記事も投稿いたしました!

ブログ村のランキングに参加しています!
押していただけるととっても嬉しいです☺️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ